So-net無料ブログ作成
検索選択
ぶー助 ブログトップ

たー助弁当。。。 [ぶー助]

 

 

   皆さん こんばんぶー。。。

先日 →     は お弁当を作りました。

 

 

いつもとおんなじぶー。。。って言ったら 

今日は目玉焼き!。。。だって。。。

 

お休みの日には 小豆島で買ってきた「島の光」を

作って食べてましたぶー。。。

 

 

 

 

 具が無かったぶー。。。

 

人間ドックにも行ってたぶー。。。

 

 

結果は・・・・

 

3年ぶりだったので なんか出るんじゃないかと

ひやひやでしたが 

特に異常なし。。。

 

 

安心してこんなの食べてたぶー。。。

鴨汁うどん大盛り(半ライスは サービス)

 

 

こんなのも食べてたぶー。。。

食べた後飛行機に乗って 出かけましたぶー。。。

 

 

   またね。。。

 


たー助は ぶー助。。。 [ぶー助]

 

 

 

   皆さん こんばんぶー。。。

 

先日 にゃー助。。。(=^・^=)/ が紹介したたー助の部屋には

空気清浄機がありますぶー。。。

 

 

いつもは 自動っていうところにしてあって 部屋の空気が

汚れると ぶ~ん。。。。って動き出して 空気をきれいにしてくれます。

 

 

普段は汚れを感知しても大抵は 『中』 の位置で音も静かです。

 

 

しかし  がおならをすると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

急速ーーーーーーーーーーーー!

(かつてない文字の大きさ)

 

音も ごーーーーーーーーーーーーー。。。。

って すごい音で動き出します。

 

  夜中 寝ていたら 急に

ごーーーーーーーーって

動き出して びっくりしました~。

 

・・・・・寝ながら おならしてた~~~~~~~~~。

 

   たー助は・・・・ぶー助。。。。。

 

来週 北海道へ行くそうです。

北海道が黄色くなりませんように。。。。。おしまい。。。。

 

 


具沢山?のナポリタン [ぶー助]

 

 

 

   こんばんぶー。。。

 

この前   は「ナポリタン」を作ってたぶー。。。

いつも 具はウインナーとピーマンしか入れないので

今日は「具沢山!ナポリタン」とか言ってたぶー。。。

 

そして出来たのが これっ!

 

 

・・・・具沢山って言うより 具の量が多いだけだぁ~。。。

 

なんと・・・

 

 

マッシュルームとグリンピースの缶詰を一缶 

全部入れちゃいました~。

「余らしてもねぇ~・・・」とか言いながら・・・・

 

グリンピースって 脇役ですが

今回は 間違いなく主役でした。。。

 

 

来週は 大阪と高松へ行くんだって。。。

おしまい。。。

 


「あいつバトン」と「本日のお弁当」 [ぶー助]

 

 

   こんばんぶー。。。

おぺさんからのバトン「あいつバトン」に回答しますぶー。。。

 

0.あいつの名前を教えてください

 

  おぺさん。。。

 

1.ぶっちゃけおぺさんとどういう関係?

 

   ぶーログのお友達ぶー。。。

 

2.おぺさんを色で例えると?

 

 もちろん ピ、ピンクです。。。  

証拠→   お疲れさん ・・・おぺはピンク?」

 

3.おぺさんを四文字熟語で例えると?

 

   焼肉定食。。。

(これも四文字熟語だと思っているぶー。。。)

 

4.おぺさんの良い所、ひとつ教えて。

 

   竹を割ったようにきっぱりと

               しているところぶー。。。

  

5.おぺさんの嫌な所、ひとつ教えて。

 

   あるわけがないぶー。。。

 

6.おぺさんに唄わせたい歌は?

 

   夢の途中。。。

 

7.おぺさんと遊びに行くならどこ?

 

   浅草花やしきぶー。。。

              (根拠はありません)

 

8.おぺさんと一日入れ替われたら、何をする?

 

   寝るぶー。。。

              (ゆっくり休ませる)

 

9.この場を借りて、おぺさんに言ってやりたいことがあれば。

 

   !( ´(00)`)ブヒ。。。

   にゃー。。。

 

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限)

 

 

(* ̄m ̄)プッ!( ´(00)`)ブヒにゃー。。。(=^・^=)。。。。

 

 

「おまけ」

 

「本日のお弁当」

 

本日のお弁当箱は これ! 重箱です。

(以前の記憶にある方もいらっしゃると思います)

 

形が形なので お弁当はこのロゴ!に輝く・・・・

 

 

サブローキタジマ。。。新製品のトートバッグに入れました。

(先日函館に行った時 また北島三郎ミュージアムに行って

買いました)  ¥1,260-

 

 

そして おかずは!

前回 ご要望の多かった「しゃぶしゃぶ」にしました。

   豚しゃぶですが。。。

 

 

おかず一覧:冷しゃぶ、唐揚げ、シューマイ、玉子焼き、

そしてピーマンの炒めたの、 タコさんウインナー。。。

 

付属品:冷しゃぶ用ごまだれ。。。ドレッシング。。。

 

 

冷しゃぶにごまだれをかけましたの図。。。

 

 

   おいしー。。。  

 

が しかし玉子焼きをこがしてしまいました~。。。

 

 

「おまけのおまけ」

 

夏の日差しに成長するパキラ。。。

 

 

   おしまいにゃー。。。(=^・^=)

          


仙台 青森 函館 ぶー。。。 [ぶー助]

 

 

 

   このブログは 『ぶーログペット 』の

               ぶー助が書きました。

 

   仙台 青森 函館と桜と一緒に北上してきたたー助は

          昨日の夜から 風邪引いてるぶー。。。

          朝から寝てる( ̄(∞) ̄) ブヒィ~ー。。。

 

 なので     かわりにほうこくするぶー。。。

 

せんだいえきですぶー。。。

あおばのにくぴーまんらーめんぶー。。。

はやてでせんだいからはちのへぶー。。。

とりのてりやきべんとうぶー。。。

はちのへからあおもりまで はくちょうぶー。。。

あおもりやたいむら さんふりよこちょうぶー。。。

だちょうのすてーきぶー。。。

だちょうのたまごぶー。。。

あおもりからはこだては つがるぶー。。。

まぐろのにぎりとてっかまきぶー。。。

はこだて だいもんよこちょうぶー。。。

 

あわびどんぶー。。。

はこだておすしぶー。。。(いっこひゃくえん)

 

 

 

 

いちもんじさんの

えびわんたんしおらーめんぶー。。。

 

はこだてから ぶ~ん。。。

おまけぶー。。。(まりもっこりしんせいひん)

もっこりをひっぱると ぶるぶる。。。しますぶー。。。

 

   あさってから ひろしまなので それまでに

               なおるといいぶー。。。

 

   にゃ~。。。 

 


衣替えぶー。。。 [ぶー助]

 

   このブログは ※『ぶーログペット 』の

               ぶー助が書きました。

               ※ 「ぶーログペット 」このギャグは

               クロロさんに頂きました。

               早速使わせて頂きます。。。

               ありがとうございます。。。ぶー(^0_0^)/

 

衣替え・・・・

ファンヒーターをしまったら・・・・ 

 

 

これが出てきた・・・(ところてんスペースのため)

 

 

ぶー子さんも付いてたぶー。。。

 (電子蚊取りぶたの ぶー子さん)

 

 

ついでに こんなのも出てきたぶー・・・

 

 

おー! Marshallのギターアンプだぶー。。。

しかし ちっちぇー。。。ぶー。。。

 

   20Wです。。。

 

コードがつながっていた・・・・

そのコードの先には・・・・

こんなのが・・・・

 

 

おまけに こんなのもついてたぶー。。。

 

 

この機械は ポータブルCDトレーナーと言って

CDを聞きながら ギターをつなぐと一緒に音が出る機械です。

 

しかも CDの音程を変えることなく速さを遅くすることが出来ます。

いわゆる早弾き(ギターなどのチャラチャラタラララララ・・・って

いう演奏など)を遅く聞いて何を弾いているかわかるのです。

(その昔 レコードの回転数を 45回転から33回転にして聴くと

音程が3度下がり コピーしてました)

 

世の中便利になったもんだ。。。

 

   

ギターなんか弾いてないで 衣替えしろぶー。。。

 

「おまけ」

カップラーメン新製品 「池袋大勝軒のつけ麺」

 

 

付属品一覧  チャーシュー、海苔付き

 

 

つけ麺なので つけ汁用のカップが付いてます。

 

 

出来上がり! 

 

 

んまいっ!

 

   

だから つけ麺食ってないで衣替えしろーぶ。。。

               衣替えが中々進まないのでしたぶー。。。

               おしまい。。。

 


「酢豚弁当」 [ぶー助]

 

   こんばんぶー。。。

(このブログは ぶー助が書きましたぶー。。。)

では 今日のたー助弁当を紹介しますぶー。。。

おかずは 定番の

タコさんウインナー:増量(なんと5本分)

ピーマン炒め:増量(なんと2個)

玉子焼き:通常

そして 今回のメインは「酢豚」

注:酢豚は惣菜コーナーで買ったものです。

 

キースヘリングのバンダナに包んで

TULLY’Sのトートバッグに入れて

(お箸のスペースもあります:ほんとは携帯ケースですが)

お昼だぁー!

いっただっきま~す。。。

パカッ!(ふたを開けた音)

   昨日のヒントの ポン酢は「酢豚の『酢』の

               ことだったんですねぶー。。。

   そんなのわかるかっ! 皆しゃぶしゃぶが良いって

          言ってたぞぉ~。。。

   じゃ 今度頑張ってしゃぶしゃぶにしますぶー。。。

   おしまいぶー。。。

 


明日はお弁当。。。 [ぶー助]

  

   明日はお弁当ぶー。。。

おかずのヒント!   

 

  このブログは ぶー助が書きましたぶー。。。

(ブログペットのやり方がわからない)

カテゴリーに「ぶー助」追加しましたぶー。。。

 


ぶー助 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。