So-net無料ブログ作成
検索選択

エッグベネディクト [食べ物]

16-09-23-12-34-40-303_deco.jpg六本木ヒルズで食べました。
nice!(2)  コメント(0) 

沖縄に永住・・・したい。 [食べ物]

にゃー助.jpg   

皆さん こにゃにゃちにゃぁ~~~~~~~~~~。

 

先日 ↓ こいつが

たー助.png 沖縄に永住したいとかぬかすので

とりあえず行ってきました。

 

沖縄は意外と広く 道に迷うといけないので

PSP 携帯GPS と

PSP1.jpg

PSP2.jpg

※ 3D表示が出来るようになりました。

 

DSi のダウンロードソフト 「るるぶ沖縄」を持って行きました。

DSi1.jpg

DSi2.jpg

か、観光じゃん!

 

11時35分の便ですが 

沖縄1.jpg

沖縄2.jpg

 

プレミアムクラスにアップグレードしようと思ったので

なんと8時に羽田空港に行きました。

 

まずはラウンジで 崎陽軒「シウマイ弁当」です。

 

沖縄3.jpg

沖縄4.jpg

 

早起きした甲斐があって 

プレミアムクラス進行方向左 「A席」に座ることが

出来ました。

 

眼下には こんな青い海が広がっていました。

 

沖縄5.jpg

沖縄6.jpg

ぶ~~~~~ん

 

沖縄までは 約2時間半です。

プレミアムクラスの昼食を頂きました。

 

沖縄7.jpg

 

サンドイッチです。

沖縄8.jpg

沖縄9.jpg

 

 

沖縄10.jpg

沖縄11.jpg

 

 

沖縄 那覇空港に到着です。

気温は なんと30℃でした。

 

半袖でも暑かったよ!

沖縄12.jpg

 

今回のホテルは モノレール 那覇空港から7つ目

美栄橋(みえばし)下車 徒歩5分の

沖縄13.jpg

 

リッチモンド那覇久茂地です。

リッチモンド6.jpg

リッチモンド1.jpg

リッチモンド2.jpg

 

※ ホテルの詳しい紹介は こちら

http://singleroom.blog.so-net.ne.jp/2009-10-28

 

そしてなんと 先日ひみつのケンミンショーで紹介していた

揚げパン工房 アントシモが ホテルのすぐ近くであることが

判明しました。

 

なので さっそく電話で在庫の確認をすると

今作っているそうで

1個からでも取り置きしてくれました。

 

あげぱん10.jpg

 

どっちかが Aパン(あんことお餅入り)で

どっちかが Cパン(ラフテー入りカレー)です。

あげぱん11.jpg

あげぱん12.jpg


http://naha.keizai.biz/headline/643/



〒900-0016
沖縄県那覇市前島2-18-15
098-861-2087

すごく美味しいです。


 

ホテルから国際通りまでは 徒歩20分くらいなので

GPSを持って歩いてきました。

 

国際通りへ向かう途中 

美味しそうなお店発見です。

オリオン食堂1.jpg

オリオン食堂2.jpg

 

オリオン食堂さんは メニューは豊富で

観光客向けというよりは 地元の方御用達のお店で

しかも安くて美味しかったです。

 

肉野菜そば ¥630-(だったと思う)

オリオン食堂3.jpg

 

今回レンタカーを借りずに なるべく自分の足で

沖縄を感じようと バスや徒歩で移動したのですが

今更ながら 国道58号線が動脈であることに

気がつきました。

 

1社だけ取引先に寄ったあと 

(仕事では沖縄出張がないので プライベートで行ったとき

寄るようにしています)

バスで 北谷(ちゃたん)のアメリカンビレッジまで

行きました。

 

沖縄1.jpg

沖縄2.jpg

 

お昼は アメリカンビレッジの中のハンバーガー屋さんで

沖縄3.jpg

特製チキンライスを食べました。

沖縄4.jpg

黄身を絡めながら食べると とっても美味しいです。

¥500-(だったと思う)

 

沖縄5.jpg

 

北谷公園から見た沖縄の海。

沖縄6.jpg

沖縄7.jpg

 

ホテルまでは バスで帰ります。

約1時間弱 ¥630-

沖縄8.jpg

バス停の近くには 

オトバ(オートバックス)と

スタバ(スターバックス)が 並んでいました。

沖縄9.jpg

 

夜は また国際通りまで歩いて行きました。

国際通りの中の楽器屋さんで見つけた

オリジナルピック。

沖縄10.jpg

 

オリオン食堂さんの ポーク玉子焼きランチ ¥500-

※ ランチは終日食べれます。

 

沖縄に永住したら 毎日通うと思ういます。

沖縄11.jpg

 

沖縄の飲み物

シークワーサージュース

沖縄1.jpg

沖縄に永住したら 毎日飲むと思います。

 

帰りの那覇空港は

到着した時のわくわくとは 真反対に

もう帰るのかと 一番寂しくなる瞬間です。

沖縄2.jpg

沖縄3.jpg

沖縄4.jpg

 

帰りの便もアップグレードして

昼食を食べました。

沖縄6.jpg

沖縄5.jpg

 

沖縄そばを食べて ちばりよー!(がんばろー)

沖縄7.jpg

さーたーあんだぎーを食べてちばりよー!

沖縄8.jpg

スパムを食べてちばりよー!

沖縄9.jpg

 

今回 行く前から絶対に

沖縄のお箸を買おうと決めていました。

(一袋 10膳入り)

沖縄10.jpg

ゴーヤとラフテーのキーホルダー

沖縄11.jpg

シーサーは 沖縄に行った記念に1個ずつ買ってきます。

今回で 6個になりました。

沖縄12.jpg

たー助.png 沖縄に住みたい沖縄に住みたい沖縄に住みたい沖縄に住みたい

沖縄に住みたい沖縄に住みたい沖縄に住みたい沖縄に住みたい。。。

にゃー助.jpg そーやってずっとダダをこねてろ。。。

ダダ1.jpg ← ダダ

それでは 皆さん またお会いしましょう。。。


nice!(37)  コメント(46) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道 札幌市・小樽市 [食べ物]

 

 

7401835.jpg

皆さん こにゃにゃちにゃぁ~~~~~~~~~~。

先日 こいつ

   ↓

7798935.png が 北海道へ行って来たので

今日は そのお話です。

札幌、小樽1.jpg

札幌、小樽2.jpg

 

お昼ごはんは 最近MYブームの

崎陽軒シウマイ弁当です。

 

札幌、小樽3.jpg

札幌、小樽4.jpg

 

「お弁当ブログ」

http://ta-chanbento.blog.so-net.ne.jp/

他のお弁当も紹介しています。

 

ぶ~~~~~ん。。。

札幌、小樽5.jpg

 

札幌市は ちょっと曇っていました。

札幌、小樽6.jpg

 

ホテルは これまたMYブームの

札幌プリンスタワーホテルです。

札幌、小樽7.jpg

札幌、小樽8.jpg

 

ホテルブログでは 他のホテルも紹介しています。

http://singleroom.blog.so-net.ne.jp/

 

すすきのです。

札幌、小樽9.jpg

 

札幌に着いて すぐにラーメン共和国へ行きましたよ。

札幌、小樽10.jpg

札幌、小樽11.jpg

札幌、小樽12.jpg

札幌、小樽13.jpg

 

「2日目」

 

ホテルの朝食ビュッフェで朝ごはんを食べました。

札幌、小樽 2日目 1.jpg

 

今回は 今まで行きたかったところに行くことにしました。

 

まずは もいわ山へ。

市内から市電で20分くらいです。

札幌、小樽 2日目 2.jpg

札幌、小樽 2日目 3.jpg

札幌、小樽 2日目 4.jpg

札幌、小樽 2日目 5.jpg

麓から山頂までは ロープウェイで。

札幌、小樽 2日目 6.jpg

札幌、小樽 2日目 7.jpg

山頂から頂上までは 雪上車で送ってくれました。

札幌、小樽 2日目 8.jpg

札幌、小樽 2日目 9.jpg

札幌、小樽 2日目 10.jpg

札幌、小樽 2日目 11.jpg

札幌、小樽 2日目 12.jpg

下りのロープウェイです。

札幌、小樽 2日目 13.jpg

 

市電で 市内へお昼ごはんを食べに向かいます。

札幌、小樽 2日目 14.jpg

 

お昼ごはんは 「うにのむらかみ」さんで

札幌、小樽 2日目 15.jpg

特上「うに丼」を食べました。

札幌、小樽 2日目 16.jpg

今回は 誕生日だったので

うに丼のバースデーケーキです。

札幌、小樽 2日目 17.jpg

うまいっ!

 

言葉が出ないほど美味しかったです。

札幌、小樽 2日目 18.jpg

 

サッポロファクトリーも行ってきました。

札幌、小樽 2日目 19.jpg

札幌、小樽 2日目 20.jpg

札幌、小樽 2日目 21.jpg

札幌、小樽 2日目 22.jpg

 

再びすすきのへ移動し

札幌、小樽 2日目 23.jpg

すみれ すすきの店で味噌ラーメンを食べました。

(すみれHPはこちら)

https://www.sumireya.com/main/mainshop/index.shtml#susukino

 

札幌、小樽 2日目 24.jpg

札幌、小樽 2日目 25.jpg

札幌、小樽 2日目 26.jpg

札幌、小樽 2日目 27.jpg

やっぱり味噌ラーメンは 札幌ですね。

 

そーそー 札幌ファクトリーで

こんなトートバッグを見つけたので 買ってきました。

札幌、小樽 2日目 28.jpg

タオルも!

札幌、小樽 2日目 29.jpg

 

「3日目」

 

ホテルの朝食ビュッフェで朝ごはんです。

札幌プリンスタワーホテルの朝食ビュッフェは

本当に美味しいと思います。

小樽1.jpg

小樽2.jpg

 

さて 今日は小樽へ行くことにしました。

 

小樽3.jpg

小樽4.jpg

ガタンゴトン。。。40分くらい

小樽5.jpg

小樽6.jpg

5、3度!

小樽7.jpg

 

 小樽といえば お鮨ですよね。

小樽8.jpg

新しく出来た「菊鮨」さんで食べることにしました。

小樽9.jpg

同じネタが 2カンずつあるところが

行きなれた回転寿司っぽくって気に入りました。

小樽10.jpg

札幌1.jpg

 

行きは電車だったので

帰りは バス帰ることにしました。

小樽11.jpg

 

「ホテルのサービス券」

小樽12.jpg

 

今日の晩ごはんは 

 

札幌プリンスタワーホテルは ノークリーニングシステムと

いうのがあって 連泊の場合シーツ交換、タオル交換、清掃などを

しなくて良い場合は それを断ることが出来ます。

そのお礼として ホテルからサービス券をもらえるのです。

その券がたまっていたので プリンスギフト券を足して

(タオルは ツインの場合バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルなど

各4枚ずつ置いてあります)

ホテルの食べ放題にしました。

 

小樽13.jpg

カニやお鮨。ローストビーフに しゃぶしゃぶ!

小樽14.jpg

全部 食べ放題です!

小樽15.jpg

〆は ミニ味噌ラーメンとライスです。

小樽16.jpg

 

「4日目」

 

札幌4.jpg

 

新千歳空港へは ホテルの前から高速バスが出ています。

札幌2.jpg

 

朝食ビュッフェです。

札幌3.jpg

 

新千歳空港には 花畑牧場があり

話題の生キャラメルを食べれます。

前回生キャラメルを食べたので 

今回は ホエー豚の豚丼を食べました。

札幌5.jpg

札幌8.jpg

 

丼から 豚がはみ出ていました!

札幌6.jpg

札幌7.jpg

 

そして 花畑カフェで食事をすると

生キャラメルの購入が出来ます。

札幌17.jpg

お土産に

新製品の 生キャラメルとバナナキャラメルを買いました。

札幌18.jpg

口に入れると あっという間にとろけちゃいました。

 

もうひとつ買ってきたのは 

佐藤水産さんの 空弁「華鮨」です。

札幌19.jpg

うに、さけ、かにのメリーゴーランドやぁー!

札幌20.jpg

 

こんなトートバッグを 

新千歳空港で見つけました。

「したっけねぇ」 (北海道弁で そうしたらねの意)

札幌21.jpg

 

折角なので ラウンジにも行ってきました。

札幌9.jpg

札幌10.jpg

札幌11.jpg

札幌12.jpg

 

帰りの便は アップグレードしたので

軽食が出ました。

札幌13.jpg

札幌14.jpg

 

ぶ~~~~~ん。。。

札幌15.jpg

 

お船は どんぶらこ。。。

札幌16.jpg

 

7798935.png  北海道食いまくりの旅でしたね。

7401835.jpg  それでは またお会いしましょう

にゃぁ~~~(=^・^=)/

 


nice!(25)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

沖縄・宮古島 [食べ物]

 

にゃー助.jpg

 

皆さん こにゃにゃちにゃぁ~~~~~(=^・^=)/

5か月ぶりに更新してます。

   ↓   こいつも禁煙して2年!

7798935.png   元気にやってますよぉー!

 

今回は 沖縄・宮古島へ行ってきたお話です。

 

まず朝一番の飛行機で 沖縄へ向かいました。

沖縄1.jpg

まだお店が開いていなかったのですが

ラッキーにも 万カツサンドが買えました。

沖縄2.jpg

沖縄3.jpg

ぶ~~~~~ん。。。

沖縄4.jpg

 

那覇空港到着です。

ちょっと雨が降っていましたが 蒸し暑かったです。

沖縄5.jpg

沖縄6.jpg

 

宮古島行きの飛行機は午後にしたので

那覇空港で お昼にお寿司を食べました。

このお店は 3Fの一番奥にあります。

沖縄お寿司1.jpg

回転寿司ですが まだ時間が早かったので

板さんに注文して握ってもらいました。

沖縄お寿司2.jpg

沖縄らしいお寿司!

ゴーヤ巻きとナーベラ(へちま)の握りです。

沖縄お寿司3.jpg

沖縄お寿司4.jpg

これっ! 美味しいです。

沖縄お寿司5.jpg

 

沖縄お寿司6.jpg

沖縄お寿司7.jpg

沖縄お寿司8.jpg

こちらも沖縄らしい海ブドウの軍艦巻きです。

沖縄お寿司9.jpg

沖縄お寿司10.jpg

 

さー! いよいよ宮古島行きの発車です。

沖縄那覇2.jpg

沖縄那覇1.jpg

ぶ~~~~~ん。。。

沖縄那覇3.jpg

 

宮古空港は特徴ある建物でした。

宮古空港1.jpg

宮古空港2.jpg

 

ホテルは ホテルブリーズベイマリーナです。

宮古ホテルベイブリーズベイホテル1.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテル2.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテル3.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテル4.jpg

ベランダが付属してます。

宮古ホテルベイブリーズベイホテル5.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテル6.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテル7.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテル8.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテル9.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテルガーデン1.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテルガーデン2.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテルガーデン3.jpg

宮古ホテルベイブリーズベイホテルガーデン4.jpg

 

ホテルの隣には うえのドイツ文化村というのがあります。

なんでも 昔々遭難したドイツの船を助けたことから

交流が始まり 記念に作られたそうです。

追加3.jpg

 

追加10.jpg

宮古島の晩ご飯と朝ご飯

追加11.jpg

 

二日目は レンタカーを借りて島中をドライブしました。

宮古島内探索1.jpg

来間島へは橋伝いに行けます。

宮古島内探索2.jpg

宮古島内探索3.jpg

宮古島内探索4.jpg

 

宮古島内探索5.jpg

宮古島内探索6.jpg

宮古島内探索7.jpg

宮古島内探索8.jpg

宮古島内探索9.jpg

宮古島内探索午後1.jpg

宮古島内探索午後2.jpg

宮古島内探索午後3.jpg

池間島へも橋伝いに行けます。

2kmくらいあります。

宮古島内探索午後4.jpg

 

サトウキビを絞って 生ジュースを作っています。

宮古島内探索午後5.jpg

宮古島内探索午後6.jpg

 

宮古そばを食べました。

宮古島内探索午後7.jpg

宮古島内探索午後8.jpg

宮古島内探索午後9.jpg

宮古島内探索午後夕方1.jpg

宮古島内探索午後夕方2.jpg

本来の宮古そばは 麺の下に具が隠れているそうです。

宮古島内探索午後夕方3.jpg

 

機織り機で 機織りしてきました。

宮古島内探索午後夕方4.jpg

宮古島内探索午後夕方5.jpg

1時間ほど漕いで これが出来ました。

宮古島内探索午後夕方6.jpg

 

宮古島ラーメンも食べてきましたよ。

宮古島内探索午後夕方7.jpg

宮古島内探索午後夕方8.jpg

宮古島内探索午後夕方9.jpg

太麺と細麺が選べます。(写真は太麺)

※ お酢あり

宮古島内探索午後夜1.jpg

 

宮古島内南方1.jpg

宮古島内南方2.jpg

宮古島内南方3.jpg

宮古島内南方4.jpg

宮古島内南方5.jpg

 

沖縄に帰ります。

宮古島内南方6.jpg

宮古島内南方7.jpg

ぶ~~~~~ん。。。

宮古島内南方8.jpg

 

那覇にもう一泊しました。

追加4.jpg

追加5.jpg

追加6.jpg

追加7.jpg

追加8.jpg

 

日曜日 国際通りは歩行者天国でした。

追加9.jpg

宮古島内南方那覇へ1.jpg

 

ロコアナハホテルの朝ごはんは 

おかずの種類がとっても多くて美味しいです。

追加12.jpg

 

 

宮古島内南方那覇へ2.jpg

宮古島内南方那覇へ3.jpg

宮古島内南方那覇へ4.jpg

 

ぶ~~~~~ん。。。

 

帰りの飛行機は アップグレードしました。

宮古島内南方那覇へ5.jpg

 

沖縄へいった記念にシーサーを買ってくるのですが

今回はこれです。

宮古島内南方那覇へ6.jpg

たー助.png   沖縄に永住したいと ダダをこねてみる。

にゃー助.jpg   にゃ~~~~~~~(=^・^=)/

 


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

沖縄・石垣島・竹富島 [食べ物]

 

7401835.jpg 

皆さん こにゃにゃちにゃぁ~~~~~(=^・^=)/

半年ぶりに更新してます。

   ↓   こいつも禁煙して1年半!

7798935.png   元気にやってますよぉー!

 

今回は 沖縄と石垣島、そして竹富島へ行ってきました。

 

「1日目」 沖縄へ行く

 

羽田から沖縄までは 約2時間ちょっとです。

沖縄・石垣・竹富1.jpg

沖縄・石垣・竹富2.jpg

 

乗る前に 最近MYブームの「シウマイ弁当」を食べます。

沖縄・石垣・竹富3.jpg

沖縄・石垣・竹富4.jpg

 

しかしプレミアムクラスにアップグレードしたので

軽食が出ました。

沖縄・石垣・竹富6.jpg

沖縄・石垣・竹富7.jpg

 

晴れていると こんな沖縄が見れます。

沖縄・石垣・竹富8.jpg

 

沖縄 那覇空港に到着です。

気温は なんと31度!  まだまだ夏ですね。

沖縄・石垣・竹富10.jpg

 

今回は 沖縄唯一のモノレール「ゆいれーる」で

ホテルまで行きました。

1ゆいれーる.jpg

 

「ホテルソルヴィータプレミア旭橋」

(詳細はホテルブログ参照)

ソルビータ那覇1.jpg

ソルビータ那覇2.jpg

 

沖縄料理店「波照間」

3沖縄.jpg

ラフテーです。

4らふてー.jpg

 

「2日目」 石垣島へ行く

 

那覇空港から石垣空港へ行きました。

沖縄・石垣・竹富11.jpg

沖縄・石垣・竹富12.jpg

沖縄・石垣・竹富13.jpg

沖縄・石垣・竹富14.jpg

沖縄・石垣・竹富15.jpg

沖縄・石垣・竹富16.jpg

沖縄・石垣・竹富17.jpg

沖縄・石垣・竹富18.jpg

 

石垣島も気温34度で 夏真っ最中でした。

沖縄・石垣・竹富19.jpg

 

そして 石垣島から竹富島へ行きました。

沖縄・石垣・竹富20.jpg

 

竹富島は 石垣島から一番近い離島で

船で 約20分くらいです。

5乗車券.jpg

沖縄・石垣・竹富21.jpg

沖縄・石垣・竹富22.jpg

 

竹富島を散策する方法は 

レンタサイクルや牛車があります。

今回はレンタサイクルを借りました。

(1時間 ¥300-)

 

沖縄・石垣・竹富23.jpg

 

コンドイビーチは 沖縄とはまた違った青色がありました。

沖縄・石垣・竹富24.jpg

沖縄・石垣・竹富25.jpg

沖縄・石垣・竹富26.jpg

沖縄・石垣・竹富27.jpg

 

そして昔の沖縄が そのままありました。

沖縄・石垣・竹富28.jpg

沖縄・石垣・竹富29.jpg

沖縄・石垣・竹富30.jpg

 

お昼ごはんは 竹乃子さんで「八重山そば」を食べました。

竹の子1.jpg

竹の子2.jpg

 

また船で石垣島へ戻り 桟橋付近をうろうろしましたが

とにかく暑くて暑くて マンゴージュースなんか

飲んじゃったりして!

6マンゴージュース.jpg

 

石垣島のホテルは ヴィレッジハウス石垣島で

ここはコンドミニアムタイプのホテルです。

(詳細はホテルブログ参照)

ヴィレッジハウス1.jpg

 

「3日目」 沖縄へ行く

 

朝食は シュリンプのホットサンドでした。

7ホットサンド.jpg

 

ホテルは石垣空港のすぐ近くで 車で3分くらいです。

朝食を急いで食べてから空港まで送っていただき

石垣空港から那覇空港へ向かいます。

 

沖縄・石垣・竹富31.jpg

沖縄・石垣・竹富32.jpg

 

那覇市内へ着いてから レンタカーを借りました。

 

お昼は 国際通りの「とりひろ」さんで

8とり.jpg

あぐー豚の炙り焼き丼を食べました。

9とり.jpg

 

首里城に行きましたが 入場料が¥800-もするので

中には入りませんでした。

沖縄・石垣・竹富33.jpg

 

ホテルは 9月にオープンしたばかりの

ホテル ロコア ナハに泊まりました。

(詳細はホテルブログ参照)

レコア那覇2.jpg

国際通りの入り口にあるので 国際通りをうろうろするのに

ちょうど良いですよ。

 

晩ご飯を食べようと うろうろしていたら 

チェーン店ですが つけ麺があったので

夕食は 味噌つけ麺を食べました。

11つけ麺.jpg

10つけ麺.jpg

 

「4日目」 東京へ帰る日

 

那覇空港始発の羽田空港行きです。

沖縄・石垣・竹富34.jpg

沖縄・石垣・竹富35.jpg

沖縄・石垣・竹富36.jpg

沖縄・石垣・竹富37.jpg

 

帰りの便もアップグレードしたので 朝食が出ました。

沖縄・石垣・竹富38.jpg

沖縄・石垣・竹富39.jpg

沖縄・石垣・竹富40.jpg

 

ゴーヤのキーホルダーです。

12ゴーヤ.jpg

 

8405994.jpg 久しぶりの登場「ぶー助」 沖縄生まれの函館育ちです。

7798935.png 沖縄に永住したいと ダダをこねてみる。

7401835.jpg  にゃ~~~~~~~(=^・^=)/

 


nice!(19)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご無沙汰してましたー助 [食べ物]

7401835.jpg

皆様 大変ご無沙汰をしています。

にゃ~~~~~(=^・^=)/

お元気ですか?

   ↓ こいつは相変わらずとっても現金です・・・

7798935.png

いやっ 元気です!

 

7401835.jpg

昨日から札幌に来ています。

札幌では 

札幌2.jpg

時計台のすぐ前の 

札幌1.jpg

Hokkaido CAFE で

札幌3.jpg

タラバガニズワイガニハンバーガーを食べていました。

¥1,200-

 

7401835.jpg

あと こんなところを

札幌4.jpg

うろついたり

今日は サッポロビール園(お酒飲めないのに)に行って

札幌ビール園1.jpg

札幌ビール園2.jpg

札幌ビール園3.jpg

札幌ビール園4.jpg

ジンギスカン食べ放題を

札幌ビール園5.jpg

札幌ビール園6.jpg

札幌ビール園7.jpg

札幌ビール園8.jpg

食べてました!

7401835.jpg

で やっぱり味噌ラーメン食べないとねぇ~~ とか言って

麺屋彩未1.jpg

麺屋彩未2.jpg

麺屋彩未3.jpg

こんなの食べてました (=^・^=)/

7401835.jpg 

また 報告しますね。

「おまけ」

モカちゃん

にゃぁ~~~1.jpg

にゃぁ~~~2.jpg


nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道 富良野 [食べ物]

 

 

皆さん こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

ご  さしてます。

※ ごぶたさしてますという意味です。

※※ 本当は ご無沙汰(ごぶさた)ですね。 

 

   今日のお話は 北海道富良野に行ったときのお話です。

 

富良野と言えば・・・・

ああ~あああああ~・・・・

ですよね。 

 

 

JR富良野駅に降り立った時から 頭の中に浮かぶメロディは・・・ 

ああ~あああああ~・・・・

 

北の国から -遥かなる大地ー

を口ずさみながらご覧下さい。

 

 

 

 

昼間でもあまり人が居ませんでした。

 

そして あの「北の国から」資料館があります。

(富良野駅から徒歩10分くらいです)

 

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・(ここから2番です)

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

 

ああ~あああああ~・・・・

 

「おみやげコーナー」には ゆかりの品などがありました。

 

そして この黒板五郎さんのジャンパー!

 

 

この時 一応試着はしたのですが さほど「欲し~!」という気は

起こらず

 

 

 

この五郎さんの帽子だけ買って帰ったのですが 自宅に戻ってから

やっぱりこの帽子とあのジャンパーは セットだろっ!

セットで 五郎さんだろっ!

と どうしてあの時買わなかったのか後悔したのでした。

 

そしてなんと 「北の国から」資料館、おみやげコーナーへ電話して

送ってもらう事になったのでした。

 

おみやげコーナーの方に 「帰ってからどうしてもあのジャンパーが

欲しくて・・・」と言ったら その方は

(* ̄m ̄)プッーーーーーー

と 電話口で噴出されていました・・・・。

 

 

「北の国から」に登場のラーメン屋さん

三日月食堂さんです。

 

 

シンプルな醤油らーめんですが びっくりするほど美味しいです。

 

 

こちらも 「北の国から」に登場の くまげら さんです。 

 

 

「牛のタタキ丼」

 

 

これはもう 美味しくて言葉を失いました。。。 

 

 

 

こちらが 送ってもらった黒板五郎さんのジャンパーです。

 

 

 

そして・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん着て見ました。

 

 

 

 

 

 

  ← 黒板五郎なりきり中

(田中邦衛さんのマネといえば この顔をするたー助)

今年の冬 この格好で飛行機に乗って 北海道へ行くそうです。 

(禁煙も継続中 現在3ヵ月半経過です)

 

 

 

 

富良野のホテルは 新しく出来た NATULUX HOTEL が

オススメです。(JR富良野駅より徒歩5分くらいです)

 

 

 

次回 予告  

 

① 富良野の帰りに行った札幌

 

 

② 北見市

 

 

③ 佐渡 

 

 

 

④ 旭山動物園

 

 

さー・・・ど れでしょう! 

 

「おまけ」

千葉県成田 麺屋「青山」さんの つけ麺

 

 

 

魚介系のスープに 平打ち麺の」組み合わせで

炙ったチャーシューがとっても美味しいですよ。

 

 

 おしまいにゃぁ~~~~~。。。 


nice!(37)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道 網走 [食べ物]

 

 

皆さん こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

今回のお話は ↓  北海道へ行ったので        

          

そのお話しですにゃぁ~~~~。

 

羽田発 女満別空港行きです。

Air Doと共同運航です。

 

 

 

いつもの「粗挽きそぼろ弁当」を食べて 

いってきまーす。。。

 

 

ぶ~~~~~ん。。。

 

 

 

女満別空港から バスで網走へ来ました。(約30分くらい)

 

 

そして網走と言えば 「網走監獄」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今から115年ほど前の網走監獄を再現した博物館です。

 

 

 

 

 

とってもリアルに作られた人形で 再現されていました。

 

お昼は 監獄食を再現した「監獄食」というのがあります。

¥500-

 

せっかくなので食べてみました。

 

こちらが食堂のある建物です。

 

 

 

 

 

今月のメニューは 鳥肉とちくわの炒め物、インゲンなど

主食は 主食は米7:麦3です。

(詳しくは http://www.kangoku.jp/ を見てね)

 

 

おやっ・・・

上の写真と比べると 

一人囚人が増えていますね!

 

 

なんと 撮影用の衣装を借りることが出来ます。

せっかくなので借りてみました。

 

 

 

点呼!

たー助!

 

 

 

脱走しないよう中央の見張り所で 見張ってます。 

 

 

 

網走監獄から JR網走駅までは約4kmです。

今回は天気も良かったので 歩いてみました。

(この日は 約17,000歩歩きました)

 

「出所せんべい」と言うお土産がありました。

そして脱走する時は この帽子をかぶります。。。

 

 

   

 

「次回予告」

 

 

富良野と言えば・・・・

ああ~あああああ~・・・・ですよね。。。(期待の予感)

 

 ← 禁煙2ヶ月です。

 

   おしまいにゃぁ~~~~。 


nice!(36)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

Happy Birthday。。。 [食べ物]

 

 

皆さんこにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

今日は

 ←の誕生日ですにゃぁ~~~~。。。

 

禁煙生活も1週間をむかえています。

そんな中 先日下関に行って来ました。

 

ぶ~~~~~ん。。。

富士山。。。きれいでした~。

 

ホテルは禁煙する前に予約したので 禁煙ルームでは

ありませんが 灰皿は使うことなくきれいなままでした。

パイポでがまんがまん。。。

最近のマイブームは 「エアースモーキング」!

 

エアースモーキングとは

エアギターのまねで まさにタバコを吸っているように

することです。

 

門司で美味しいラーメン屋さん 見つけました。 

門司港ラーメンの「太平山」さんです。

醤油とんこつベースで中太麺です。(オススメ

 

関門橋(左が山口県、右が福岡県です)

 

夜の関門橋です。

 

そして ほりかわさんのブログで紹介されていて

以前から行ってみたいと思っていた「角島大橋」へ

行ってきました。

 

海! 透き通っていました。。。

 

角島でお造りの定食を食べて来ました。

美味しかった~。

 

こちらは 新山口駅前のお鮨の「たかくら」さんです。

 

ランチの「賄い丼」を食べました。

この日は ヅケのちらし寿司でした。

美味しかったぁ~~~~~~。

鯖も新鮮な生鯖です。

 

そして下関と言えば「ふぐ」ですよねー!

 

唐戸市場の近くで こちらも以前から食べたいと

思っていた「ふぐさしのぶっかけ丼」です。

 

ふぐは白身で淡白な味なので 薬味を味わったり

薄く造られたお造りを通して見えるお皿の柄を楽しむ・・・・

なーんて事を言ってましたが 

いえいえ! これ本当に美味しいですっ!

ぷりぷりのふぐのお造りにポン酢がかかっています。

 

こちらは ふぐの天ぷらです。

やはりポン酢で食べるとおいしー!

 

 

下関、門司を堪能してまいりました。

 

帰りのぶ~~~~~~ん。。。

はねだぁ~はねだぁ~ 

しゅ~~~~て~~~~~ん。

 

 これからも宜しくお願いします。

 よろしくですにゃぁ~~~~。。。

 


nice!(43)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

アラビヤン焼きそば。。。 [食べ物]

 

 

 

   皆さん こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

今日は →  の子供のころの食べ物の

お話ですにゃぁ~~~。。。

 

「アラビヤン焼きそば 

(サンヨー食品 インスタント焼きそば袋麺) ¥95-(現在の価格)

 

 ← 小学生の頃もこんな感じ。

 

当時 アラビヤン焼きそばを近くのスーパー大野屋で箱買いし

小中学生の頃 学校から帰ると毎日のように食べていました。

 

カップ麺がインスタント麺の代名詞になってからは 姿を消して

いましたが 先日偶然見つけ 懐かしく思い買ってしまいました。

 

 

フライパンで焼くのではなく お鍋に 麺、キャベツ、ハムなどを

入れて煮たあと余分なお湯を捨てて粉末ソースを混ぜます。

(青海苔付き)

そして「子供の頃の思い出」という調味料がプラスされます。

 

皆さんは「子供の頃の思い出の食べ物」ありますか?

 

「たー助弁当・その1」

 

 

お弁当って 自分で作って中身を知っていても

開ける瞬間が一番楽しいですね。

 

今日のおかずは から揚げ、ジャンボフランクウインナータコさん仕様、

ピーマンの炒めたの、マカロニサラダと燻製玉子ですが・・・

 

 

なんと言うことでしょう!

ご飯に「た」の文字が・・・・

 

ゴマで書いたゴマ文字ですね。。。。

(自分で書いたのに 驚くそぶり)

さらに ジャンボフランクウインナーは 

本格的タコさん仕様で足が8本あります。。。。

 

 

さらにさらに タコさんには「目」もあります。

(気が付いてくれないといけないので 自分から教えてるし)

(目はごまです) 

 

「たー助弁当・その2」

 

 

そしてまた次の日のたー助弁当です。

 

 

今日のおかずは 前の日の水炊きに入れたしゃぶしゃぶ用の

お肉のあまりを炒めたポークソテー、ハンバーグの残り、

ジャンボフランクウインナー本格的タコさん仕様、ジャンボシウマイ、

ピーマンの炒めたの、燻製玉子とインゲンの茹でたの、です。

調味料入れには ソースと醤油が入っています。

 

美味しかったぁ~!

 

「おまけ」

繰り返し使える「充電式カイロ」  

 

SANYO ¥4,000-くらい

充電なので メンテナンスが楽です。

専用充電器、専用巾着袋付き。

1階の充電で 約50時間ぽっかぽかです。

ON/OFFスイッチ、あったかい/ぬくい切り替えスイッチ装備。

 

 

「使用レポ追加」及び訂正ですにゃぁ~~~~。

充電式カイロのあったか面(裏側)です。

付属の巾着や写真のような袋(ペットボトルのお茶のおまけ)

などに入れると ちょっと温かさ半減します。

(強:約50度と取説には書いてありました)

直にポッケに入れて ちょうど良いくらいです。

訂正:

>1階の充電で 約50時間ぽっかぽかです。

2階で充電しても大丈夫です。

正しくは「1回の充電」です。

約50時間 ← 5時間の間違えでした。

訂正のお詫びに オヤジギャグを1発!

あったかいろー・・・・

 

  エコロジーにゃぁ~~~~~。

       おしまいにゃぁ~~~~~(=^・^=)/


nice!(26)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。