So-net無料ブログ作成

「ダイジェスト」 [食べ物]

 

 

   皆さん こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

 ← 年末忙しくて更新できなかったので 今回は

ダイジェストでご覧下さいにゃぁ~~~~~。。。

 

浅草 よしかみさんのナポリタン大盛りです。 

(2006年11月12日)

 

東京駅で購入 シウマイ弁当

(2006年11月13日)

 

仙台 ラーメン国技場 喜多方らーめん「大安」さん 

喜多方ラーメンとチャーシューご飯

(2006年12月1日) 

仙台駅で購入 「牛肉ひとめぼれ弁当」

 

 

盛岡 HOTじゃじゃさんの「ジャジャ麺」と餃子です。

(2006年12月2日)

 

 

浜田山 虎ジさんの「味噌つけ麺」

 

盛岡市 青山のつけ麺屋「やす兵衛」さん

(2006年12月3日)

 麺の太さを選べます(写真は 極太)

 

仙台駅 寿司通り「北辰すし」さんのふかひれの握り

 

ご存知 万世の万カツハンバーグサンドです。

 

 

自宅で作った冷麦です。(冬でも冷麦は美味しいです)

 

福岡JALシーホークリゾートがリニューアルです。

 

 (2006年12月7日)

博多 水炊き「華味鳥」さんで忘年会でした。

 

ささみのお作りです。

こんなのも頼んじゃったりして。。。 

から揚げも美味しいですよぉ~。 

水炊きのスープは味が付いてます。

 

これっ! 美味しいです。。。 

鳥肉団子も作ってくれました。 

 

おいし~~~~~~~。 

野菜も食べなくっちゃねっ! 

 

 

シメはちゃんぽんか雑炊ですが・・・・

 

両方頼んじゃいました~。

 

(2006年12月8日)

やっぱり朝は朝マック! ソーセージエッグマフィンですね。

 

 

念願の 博多「まるげん」さん。 

豚めしです。

そして まるげんさんのつけ麺だぁーーーーーーー! 

 

 

 

そして最終便で対馬へ。

つしまくーこー。。。 

 

対馬で待っていたのは・・・・

なんと あら鍋ですっ! 

 

 

あら(くえ)の身はぷりぷりでした。。。 

 

サザエはこりこりでした。。。 

 

にゃぁ~~~~~~~。 

 

対馬で味噌らーめん。 

 

こちらは 挑戦メニューのちょー激辛らーめんです。

真っ赤でした~。 

 

そして対馬空港始発の便で福岡へ戻ります。

(2006年12月9日)

 

 

 

 

羽田空港 空弁工房の「アワビの握り鮨」です。

 

羽田空港第2ターミナルにはラウンジが2箇所あります。

 

 

お約束の粗挽きそぼろ弁当です。 

 

ぶ~~~~~~~ん。。。。

(どうやら秋田へ向かったようです) 

(2006年12月13日)

 

秋田といえば 佐藤養助「稲庭うどん」ですね。

比内地鶏のつけ麺です。(半ライスサービス) 

 

秋田から横手へ向かいます。 

 

ホテルは 11月にオープンしたばかりの

プラザアネックス横手です。 

 

 

そして横手といえば「横手やきそば」ですね。

 

玉子をまぜまぜして食べます。

美味しいですよぉ~。 

 

ホテルはこんな感じです。 

 

 

 

 

スパ温泉の他 岩盤浴もあります。

岩盤浴 初体験でした。

 

比内地鶏の親子丼です。 

 

横手から仙台へ向かうのですが 大曲で乗換えなので

ちょっと写真を撮りに改札を出てみました。 

 

お弁当も買ってみました。 

秋田地鶏の味くらべ弁当です。 

 

仙台ラーメン国技場の 新潟ラーメン「元」(はじめ)さんの

新潟ラーメンです。 

 

本場の新潟ラーメンが食べたくて 新潟へ行ってきました。

新潟ときめきラーメン村です。

 

 

ちょっとピリ辛のつけ麺です。 

 

 

 

こちらも ときめきラーメン村の醤油ラーメンです。 

 

新潟駅で買った 味噌焼きぶた重弁当です。 

味噌焼きの香ばしい豚肉と豆もやしが美味しいです。 

 

こちらは ご存知「たー助弁当」です。

今回は ハートのごまとジャンボタコさんウインナーです。 

 

羽田空港で食べたお鮨です。

穴子がでかいです。

 

板橋区西台の大勝軒さんのつけ麺です。

 

またまたお約束の「粗挽きそぼろ弁当」の登場です。 

 

 

今回は 北海道へ出かけたようです。

(2006年11月28日)

(写真を見ながら思い出している) 

新千歳空港で販売の佐藤水産さんの「うにどんぶり」です。

器は持って帰りました。

 

琴似のラーメン屋さん 「ななし」さんです。 

 

これっ! 2007年イチオシです。

ほんと! おいし~~~~~~。

 

プリンスタワーホテルからの札幌市内です。

 

今回はラーメン尽くしでした。

すすきの美乃家さんです。 

焦がし味噌の味噌ラーメンです。

こちらは 狸小路のラーメン「一徹」さんです。 

スタンダードな味噌らーめんです。

お酢は置いていないので 「MYお酢」持参です。

 

大通り公園では ドイツフェアが開催されていました。

ぽきぽきソーセージのホットドッグです。 

 

中野区鍋横大勝軒さんの「チャーシューつけ麺」です。 

 

そして また新潟へ。。。

(2006年12月5日)

しかし とある目的のため燕三条駅で下車しました。

 

その目的とは一体・・・・

新潟ラーメンの「杭州飯店」さんへ寄るためです。 

 

杭州飯店さんの新潟ラーメンを食べて 今までの新潟ラーメンの

概念が変わりました。 

背脂とみじん切り玉ねぎの極太麺のラーメンです。

もう一度食べに行きたいです。 

 

 

新潟駅弁の「雪ダルマ弁当」です。

オススメです。

(器は持って帰りました) 

 

ラーメン亭「十全」さんです。

つけ麺(ちょっとピリ辛)です。 

 

そして また旅立つ。。。 

 

 

 

しつこいくらいのお約束「粗挽きそぼろ弁当」です。 

 

 

機内です。

富士山です。 

紅葉です。 

広島です。 

(2006年12月19日)

リーガロイヤルホテルの地下にある海陽亭さんの 

豚まん(1個¥100-)です。

久しぶりにとんかつを食べました。 

 

広島駅近くに新しく出来た「お好み焼き村・駅前広場」です。 

「いよた」さんに入ってみました。 

 

肉、そば入り(中のやきそばがほんと美味しいですよぉ~)

 

尾道の「とんちんかん」さんにも行って来ました。 

チャーシューでかいです~。 

 

ところ変わって 根岸にあるつけ麺「TETSU」さんです。 

こちらの魚出汁系のつけ麺は 並んでも食べたいです。 

食べているうちに冷めてくるつけ汁に「焼き石」なる

熱く焼いた石を入れてくれます。

これでまた熱い汁で食べれますよ。 

 

万世のヒレカツサンドです。 

こちらは いつもの「粗挽きそぼろ弁当」の鳥繁さんの

「わがまま弁当」です。 

 

「おまけ」

KIRIN・生茶のペットボトル入れと 

UFOキャッチャーでGETしました(¥300-使った)

鍋横大勝軒さんのチャーシューつけ麺に煮玉子の

トッピングです。

チャーシューとネギのアップ。。。 

夜の羽田空港です。 

(2006年12月28日)

何故こんな夜遅く羽田空港へ行ったのか・・・・

粗挽きそぼろ弁当が食べたかったのです。。。

 

 

 

  年末年始の特番のような「ダイジェストでした。

長くてだらだらとした記事ですみません。

今年も頑張りますので 宜しくお願いします。

  おしまい。  

 


nice!(30)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 33

チカカ

今年もよろしくお願いします~。
ちょー激辛ラーメン、食べたいです。
毎回痛い目にあうのですが、辛いもの、やめられません。
真上からの富士山って初めて見ました!
by チカカ (2007-01-13 22:03) 

まっくろ黒すけ

わおぉぉーーー
ようこそ新潟へ!
ってか新潟に来られたんですね・
しかも、ホテル日航にお泊りで・・・・
素敵☆
あそこからの夜景はとっても綺麗だったと思いますが
いかがだったでしょうか?
雪だるま弁当まで購入とは、嬉しい限りです。
また遊びに来てくださいね。
by まっくろ黒すけ (2007-01-13 22:05) 

年末年始かなりハードな日程でしたね。。今年もよろしくです。。(^_^)/。。
各地の美味しいものを堪能されたようですね。。そう言えば水郷の近くに「尾道ラーメンとんちんかん」さんがありますが、のれん分けされた店なのでしょうかね。。お昼になると行列になります。。
by (2007-01-13 22:12) 

NAKATSU♪

こんばんは☆
盛岡にもいらしていたんですね~
じゃじゃ麺美味しそうです♪
この記事を見ていたら、つけ麺が食べたくなりました(笑)
ふかひれの握りも食べたいですっ☆
by NAKATSU♪ (2007-01-13 22:16) 

snow

私、つけ麺って食べたこと無いのですが
たー助さんの沢山の写真みて 食べてみたくなりました!
あと、羽田に行ったら、『粗挽きそぼろ弁当』ですね!
覚えておきます 
by snow (2007-01-13 22:17) 

あらっ!たまちゃん。

くぅ~っ。
ボリュームたっぷりっすね。^^♪
たまりません。
今年も楽しみにしてます。
くれぐれも食べすぎには。。。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2007-01-13 22:58) 

むっち

上から下までおいしそうなものばかりが並んでいますね。
お昼前に見たのは失敗でした。とてもお腹が空いてきました。(笑)
今回は麺類が多いですね。

出張が多くてとても大変だと思いますが、今年もいろいろな地域の
食べ物を満喫してくださいね!
by むっち (2007-01-14 11:43) 

ずーっと忙しかったんですね~
たー助さんはラーメンが多い♪
画像のオンパレードに目移りしてしまいますね(笑)
by (2007-01-14 17:43) 

たらこ太郎7

うわぁ~!どこまで続くかわからない・・・凄すぎます^^ 
ナポ・シウマイにあれもこれも、途中でデッカイ穴子もラーメンも全部食べたい~(>_<)b これらがすべてたー助さんの胃袋に入ったんですね~(*^_^*) 今年も美味しい便り、楽しみにしています。メタボには気をつけてくださいね(^o^)b
by たらこ太郎7 (2007-01-14 21:27) 

おぺ

そぼろ好きなんですね!

使っていただき、ありがとうございます^^
by おぺ (2007-01-15 10:56) 

わぉー!!スゴイ!!美味しそうなものばかりですね。
さすが!!!
あ~、お腹すいたなぁ・・・
ネコの光線にやられました!!
by (2007-01-15 11:31) 

jeryl

すごい~。
荷物持ちでも何でもしますんで、今度お供させてください(笑)。
フカヒレの握り、食べてみたいです。
横手焼きそばは真似したくなりました。
上から見る富士山、初めて見ました♪
by jeryl (2007-01-15 12:49) 

takako

ハードな出張でしたね、お疲れ様でした。

たー助さんって
グルメリポーターみたいだぁ~
by takako (2007-01-15 20:09) 

yukina

ユキナ】∑( ̄□ ̄;)ナント!!  琴似の「ななし」に来ていたとなっ!?
ワシの職場から、歩いて5分じゃっ!! 
そして、ワシの通勤経路でもございまする…。 急接近!!
しかも、大通のドイツフェア「ミュンヘン・クリスマス市」には、
ワシは今年初参戦にして、4回も足を運んだので、
きっと、ニアミスしていたに違いないっ!!

相変わらず年末年始と、お忙しいようで、何よりです!
今年もたくさん北海道の美味しい店を紹介してくだされ!!
by yukina (2007-01-15 20:22) 

あおい

本当にお忙しいようで、記事を読んでいるだけでぐるぐる~~って感じです。
琴似のラーメン屋さんはそんなに美味しかったんですか?
これは行き先を間違えてしまった・・・・
by あおい (2007-01-15 21:16) 

さえ

すごいダイジェストだ~(@@) フカひれの握り・・・
by さえ (2007-01-15 22:28) 

りぇきち

そぼろ弁当がいっぱい出てきた♪
4回??
稲庭うどんつやつや☆彡

激辛ラーメンはどうでしたか?
食べれましたか??
翌日のトイレは・・・

今年も気をつけてあちこちレポ楽しみにしてます☆彡
by りぇきち (2007-01-16 00:39) 

ちょんまげ侍金四郎

いや~そこいら辺のグルメ雑誌なんぞは、裸足で逃げ出しますね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-01-16 09:23) 

袋田の住職

日本中食べまくりですね♪
by 袋田の住職 (2007-01-16 11:50) 

みずたま*

すごい盛りだくさん!! 水炊きが特に美味しそうでした♪あと、牛肉ひとめぼれなんとか(笑)も気になる~。ラーメンも美味しそう(≧∇≦)
あ~、見てたらお腹すいてきたな、昼食食べよーっと♪
今年もよろしくです^-^
by みずたま* (2007-01-16 13:27) 

歩林

ああああ。こないだいった福岡シーホークリゾートだ!
たー助さんの前の記事見て、行きたいと思っていましたが
決行したんですよ!良いホテルでした。
おもしろいダイジェストでした。もういっかいゆっくりみまーす。
by 歩林 (2007-01-16 21:56) 

まいけるさん

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

しかし、深夜にこの画像はキケンでございます!。
by まいけるさん (2007-01-17 00:01) 

churin

こんにちはー。
ちょうどお昼ゴハン食べた後だったから
良かったものの、そうじゃなかったらキーボードを
よだれまみれにするところだ(笑)
つけ麺~~~!そぼろ~~~!
by churin (2007-01-17 13:36) 

めろりん

こんにちわ

ごちそうさまでした

気になったのは お寿司とつけ麺(食べた事が無い)と
雪だるまさん。かわいいね 
by めろりん (2007-01-18 14:24) 

これ、全部食べたんですね!!
羨ましいwww
我が家は、鍋続き。お寿司が食べたいなぁ~♡
by (2007-01-19 05:04) 

you-cinderella

日本全国飛びまくりですね。
お疲れさまです。

カツサンドの写真を見ると、何故か笑顔になれる私です。
他の写真も美味しそう~。
by you-cinderella (2007-01-20 22:23) 

流星☆彡

超特大 大 だい ダイ ダイジェスト☆で あった~!
ごちそうさまでした。m(__)m
by 流星☆彡 (2007-01-26 00:37) 

ひかりこ

わーい
美味しいものてんこ盛りで
お腹満腹です~♪(*^▽^*)

ごちでした~(ー人ー)
by ひかりこ (2007-01-26 17:01) 

ダイジェストで見てると、ヨダレが止まりませんよぉ~(^¬^)
by (2007-01-28 20:00) 

あーちゃ

ダイジェスト、すごいです!!おいしいものが盛りだくさんですねー。
by あーちゃ (2007-01-28 21:02) 

めろりん

もうすぐ 羽田に南ピアがオープンします
スタバも、signetもあります
また 楽しみが増えますね
by めろりん (2007-01-29 00:51) 

ねこ目最高!! あーんど富士山も!
by (2007-01-31 20:09) 

ホテルプラザアネックス横手の宿泊が安いとこは

ここのホテルはいいですよね^^
by ホテルプラザアネックス横手の宿泊が安いとこは (2007-07-07 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。